--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎朝起きるとすぐに、パル君を庭に出します。

玄関から庭に回って出すときもあれば、朝は面倒なので、庭に面したリビングの窓から出すのですが、段差が怖くて、いつも少し押してあげていたのに、昨日あたりからは、自分からぴょーんと飛び出していきます。

怖くなくなったのと、楽しいところに出るということが分かってきたようです。

楽しいところに行くのに、車のバリケンに入るのは、まだちょっと抵抗しますが・・・(笑)

今朝庭に出し、しばらく走ったあと、様子を見ていると、たっぷりのおしっこを隅のほうでしていました。

初外おしっこです!
やったーーー!!

その後またさらに走って、うちのワンコとじゃれあいながら過ごした後、おもむろに、ウンチ!

今日は朝から、幸先のいいスタートです。

といっても、これでトイレが完璧になったわけではないのは、言うまでもありません。でも、外でおしっこができるようになったことは、大きな前進だと思います。

これを繰り返し、「外でするもの」「ケージの中ではしない」と覚えていってくれるといいと思います。

こんなに短い間にここまで進歩したのですから、かなりいいペースだと思います。できない子は、1ヶ月ぐらいたっても、できなかったりしますから。

まだ名前を覚えていませんが、アイコンタクトはしっかりできます。
人の顔をよく見る子です。

最近は目つきも可愛らしく明るい感じになり、やんちゃ坊主のキラキラした感じが増してきました。
外では走り回っているので、かわいい静止画が撮れないのが、残念ですが・・・。
2007.08.11 Sat l 預かり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ykwest.blog116.fc2.com/tb.php/5-efd6c255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
